no rivalry no life

ハクによるポケットモンスターに関するブログ

XYシングルレートシーズン3 4位  2シーズン連続1ページ目 結果報告及び感想

XYシングルレートシーズン3で以下のような結果を残しました

127勝58敗 勝率69.8% 最高(最終)レート2228

 開始は1500です

使用構築はシーズン2と全く同じでこちらになります(ラティハッサムです)

http://haku07.hatenablog.com/entry/2014/02/25/231255

f:id:haku07:20140513190831p:plain

100戦潜った時の勝率は75%でした

f:id:haku07:20140513192647j:plain

 

運負けとそれによるイライラから勝率は落ちてしまいましたが最終的には納得のいく結果を残すことができました

2シーズン連続で1ページ目に載ることができて非常にうれしいです

構築も公開していたので1ページ目に載ることができるとは最初は思っていませんでした

今シーズンは2100はそれほど難しくなかったですが2200となると難易度は高かったですね

 

 

構築に関して

ギルガルドの減少、どくどく持ちサンダーの増加によりポリ2の選出率は極端に減りました

ナットレイ+守る持ちのポケモングライオンバシャーモ等)の並びが崩せません

修正したい気持ちもありますがこれで1つの完成系として次は全く新しいパーティーを組むかもしれません

 

最後に

こんなに強いラティハッサムが増えない理由が自分にはわかりません

 

質問等は大歓迎なのでお気軽にどうぞ